ヤクルト本社 湘南化粧品工場見学体験に行ってきました

先日お友達と

(株)ヤクルト本社

湘南化粧品工場に行ってきました☺️f:id:tomumane:20240420231405j:image

こちらの工場は藤沢駅からバスで6分程

4つ目の停留所「ヤクルト前」下車です

早めに着いてしまったのですが

外のベンチでヤクルトコラボキティちゃんと

座って待ちます
f:id:tomumane:20240420231758j:image
時間になるとスタッフの方が

お迎えに来て下さり会場へ

各テーブルには噂のヤクルト1000が✨

はじめて飲んだ😆

飲みながらお話を聞きます
f:id:tomumane:20240420231943j:image

ヤクルトと一緒に置いてある

高分子ヒアルロン酸とピテラエッセンス

手に塗り効果を説明

これだけで🖐️がうるうるに😆


f:id:tomumane:20240420232340j:image


その後ヤクルトで販売している化粧品類を

丁寧にご紹介頂きました


f:id:tomumane:20240420232647j:image
f:id:tomumane:20240420232741j:image

勿論お試しもさせて頂きました

🖐️の甲では足りなかったので

腕にまで塗って頂いたのでスベスベに🎵


f:id:tomumane:20240420232933j:image

このブリリアントクリームはなんと10万円‼️

勿論試しましたとも(*´∀`)♪

1匙おいくらかな?数千円⁉️と金額がチラつく😵

 

その後実際に稼働している工場を

ガラス越しに見学

撮影❌だったので画像はありませんが

容器を空気で洗浄し充填、ポンプ装着、蓋閉め、チェック一連の流れを映像視聴と共に見学

 

チリ1つ落ちてない清潔でお洒落な工場

商品だけでなく

工場自体にもゆとりと優雅さを感じることができました

 

見学最後には工場の責任者様に質問も☺️

 

一通り見学しお席に戻ると…
f:id:tomumane:20240420233301j:image

f:id:tomumane:20240420233331j:image

テーブルに何やら素敵な物が✨

このレモリアを飲みながら

このパラビオ化粧品の体感体験

クレンジング、拭き取り化粧水等を使って

下準備の大切さを実感

 

物凄くキメ細やかな洗顔泡で

洗いかたのレクチャーも

この泡の裏技的作り方も教わりました
f:id:tomumane:20240420234330j:image
f:id:tomumane:20240420234453j:image

お土産にはこちらのサンプル一式と

泡立てネットを頂きました
f:id:tomumane:20240420234622j:image

帰りには最初に撮影した画像入りの

体感ツアーニュースまで

良い思い出になりました


f:id:tomumane:20240420234736j:image
とにかく洗顔の仕方は目から鱗

私も精一杯丁寧に洗おうと思いました

 

ヤクルトさんの工場見学はこちらから

比較的予約取りやすいと思います☺️

https://www.yakult.co.jp/visit/factory/c04.html