ラビスタ観音崎テラスに宿泊してきました

こんにちは

 

楽しいもの、優待、お得大好きなモナです☺️

 

 

 

去年8月オープンしたと聞いてから

 

ずーっと行きたかった

 

ラビスタ観音崎テラスに行ってきました🎵

 

 

 

生憎のお天気🌧️だったので

 

予定の灯台散歩にも行けず

 

チェックインよりはるかに早く

 

着いてしまったのですが

 

気持ち良く案内して頂き

 

こちらのカフェで

 

時間まで寛ぐことができました

 

 

 

 

中はこんな感じで景色が良く素敵なカフェ✨

 

グランピング客室も見えますね

 

 

 

プールも

 

無料サービスも充実してます

 

個人的にはパンプキンスープがおいしかった😋

 

双眼鏡で船を眺めたり

 

かなり優雅な気分を味わえました

 

 

 

ロビーの様子

 

海の方向にブランコ

 

天気が良ければ乗りたかった

 

 

 

15時チェックイン予定でしたが

 

14時30分頃お部屋の用意ができたと

 

案内して頂きました

 

 

お部屋はフォース

 

 

 

こんな感じ(公式より)

 

 

 

お茶もビールもお水もたっぷり

 

全て無料✨

 

テーブルの上には双眼鏡も

 

 

 

カレーしっとりせんべいもクッキーも

 

美味しそう🤤

 

 

眺めも良い😆

 

 

さっそく貸し切り風呂へ

 

 

 

 

 

(公式より)

 

 

出遅れたので待たされました😵

 

空いてるとランプが消える仕様

 

ここは2階にあるのですが

 

一旦1階に降りてから

 

専用エレベーターに乗らないといけないのが

 

ちょっと面倒かな😅

 

 

勿論定番アイスキャンディーも💕

 

貸し切りの後は離れにある

 

スパッソへ向かいます

 

 

 

雨風強い中、傘をさして移動はキツい😵

 

 

 

平日でお客様がほとんどいないからかしら

 

最初から最後までスタッフさんは見られなかったです

 

 

 

2階に上がると座用のハンモックと

 

なんかある場所で良く見かけるマシーンが🤭

 

両方楽しませて頂きました😌

 

一番楽しみにしてた大浴場は

 

(公式より)

 

本来こんな感じなんですが

 

なんせ悪天候で寒い、寒い😱

 

湯温を見たらなんと35度台‼️

 

風邪引くやないかぃ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

冬じゃなければ良いかもだけど

 

屋根もないから夏の日差しもかなりキツそう😅

 

 

 

帰りもビュービュー風吹いてて

 

借りてる傘壊れるかと思った位😱

 

 

 

共立さーん何とかしてーーー‼️

 

 

 

気を取り直してディナーへ

 

 

 

さっき見えてたブランコ綺麗✨

 

結構充実してるコンビニっぽいお土産屋さん

 

 

 

 

向かいのレストランへ

 

 

 

 

 

本日のメニュー

 

 

 

平日だけあって窓際の席以外は空いてました

 

 

 

イチゴの食前酒が食欲をそそります

 

 

 

この和牛サーロインのローストが絶品✨

 

柔らかくて溶けます☺️

 

 

たけのこご飯は優しいお味

 

桜のモンブランはカフェで通常出てくるメニュー位

 

ボリュームありました

 

パリパリのもなかも

 

桜のチョコも中のクリームも美味しすぎ🥺

 

控えめに言ってこのコース最高でした😆

 

 

 

食後にはこんなサービスも

 

こーゆーのに弱いのよね🤭

 

 

 

22時~は夜鳴きそばも食べましたよ

 

 

 

大根おろしもあったのでたっぷりと

 

梅を刻んだのもありました

 

 

 

翌日は早起きして悪天候なのにスパッソへ

 

帰りがけにお決まりのヤクルト

 

 

 

残念なことに大浴場のあるスパッソには

 

アイスキャンディーもヤクルトも置いてなくて

 

わざわざ専用エレベーターに乗って

 

貸し切り風呂に取りに行かないと

 

いけないのが残念😵

 

スパッソの方が利用客多いんだから

 

そちらに設置すれば良いのにな(´・ω・`)?

 

 

 

楽しみにしてた朝食も予想通り豪華✨

 

 

 

そして朝もお気遣いが

 

トータル的に満足するお泊まりでした😆

 

 

 

お値段結構するだけあって

 

スタッフさんのサービスや

 

細かいお気遣いは凄く良かったです。

 

 

 

朝夕食は両方とも大満足‼️

 

レベル高いと思います

 

先月◯急ハーベスト翡翠に泊まった時の

 

◯万円の夕食と変わりないらしい

 

(旦那様談)

 

とても良かったので

 

また絶対に来たいと思います

 

 

 

目の前には横須賀美術館もあり

 

https://www.yokosuka-moa.jp/

 

 

 

車で15分程で素敵な食事処や

 

https://twitter.com/Dototentuma/status/1764905340829835730?t=fd5ZhSGelLMOH5gicXUdYA&s=19

 

 

 

お土産屋さんにも行けるのもポイント高い

 

https://yokosukaport-market.com/

 

 

 

残念だったところは…

 

なんせスパッソ(大浴場)に行きにくい

 

一番端の客室から100mはあると思います

 

一旦外に出るのもキツかった

 

 

 

あと、外湯がぬるすぎた

 

ホントに風邪引くと思う

 

 

 

アイスキャンディーとヤクルトが

 

わざわざ貸し切り風呂まで行かないと

 

貰えないのも残念

 

 

 

このマイナスを引っくるめても

 

トータルで全然良かったです

 

また是非訪れたいお宿でした☺️